たびレポ

関東住みのパインが行く、楽しい旅やワクワクするお出かけ先を紹介します!

【感想】タフティング体験ができる青山コンバン行ってきた、かわいいうちの子かばんも作れちゃう!

関東住みの会社員のパインです。

主に関東圏内にある1日体験スポットやカフェを紹介しています! 関東に住んでいる方が気軽に行けるおすすめスポットがたくさんありますよ!

今回のおすすめスポットは、表参道からA2出口から7分青山コンバンです。

韓国で大人気のタフティングの体験ができます!

タフティングとは?

タフティングとは、テキスタイル制作のひとつの技法で、主にカーペットやラグを制作するために使われます。

最近、Instagramやハンドメイドで見かけるカラフルでかわいいふわふわした小物を作成する技法です。

タフティングガンという専用の器具を使って、ベースとなる布に絵を描くように毛糸を打ち込んでいきます。毛糸の種類や色、毛足の長さなどで個性的な作品を作ることが可能です。

青山コンバンとは?

青山コンバンは、東京・青山に位置する韓国発のタフティングスタジオです🧵
初心者の方や不器用な方も安心で、丁寧に1からタフティングを教えてくれます。

何といってもうちの子かばんうちの子イヤホンケースなど、とっても可愛いオリジナル作品がつくれちゃうんです!

青山コンバンへのアクセス

表参道A2出口から徒歩で7分です。

住所

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-6-5 スター神宮前ビル 1階

 

行き方

A. 表参道駅から(徒歩 約7分)
出口「A2」を出て、Apple Storeを右折します。
「Flying Tiger」まで直進し、左折します。
左折したらすぐに右折し、「まい泉通り(原二本通り)」へ進みます。
まい泉通り(原二本通り)に入り、セブンイレブンとローソンを通り過ぎ、「青山スタジオ」も通り過ぎた350mほど進んで左側にAOYAMA KONGBANGがございます。

B. 外苑前駅から(徒歩 約7分)
出口「3」を出て、スタジアム通りを直進し、246沿いを進みます。
「The Aoyama Grand」を右手に右折し、外苑西通りを直進します。
右手に「ビオセボン(Bio c' Bon)」が見えたら、「まい泉通り(原二本通り)」方面へ横断します。
まい泉通り(原二本通り)に入り、30mほどしたら右側にAOYAMA KONGBANGがございます。

青山コンバンの体験内容

青山コンバンでは、毎月ワークショップを開催してます!

ワークショップ WORKSHOPaoyama-kongbang.com

どのクラスも人気ですぐに予約が埋まってしまいますので、早めに予約をすることをおすすめします。

コース一覧

・タフティングうちの子かばん ワークショップ予約
¥12,100
 
・タフティングコースター ワークショップ予約
¥10,780
 
・タフティングイヤーマフラー ワークショップ予約
¥14,850
 
・タフティングミニラグ(30cm) ワークショップ予約
¥17,600
 
・タフティングスマホケース ワークショップ予約
¥10,780
 
・タフティングイヤホンミニケース ワークショップ予約
¥14,000
 
・タフティングミニミラー ワークショップ予約
¥14,300
 
・もふもふキーリング ワークショップ
¥4,400
 
・タフティングラグクラス(2days)予約
¥32,000から
 
・タフティングレギュラークラス(3days)予約
¥48,000

 

青山コンバンでタフティング体験(イヤホンケース)の感想

今回は、青山コンバンでイヤホンケースの作成を行いました。

思ったより重労働で、時間がかかりましたが、達成かが大きく完成した作品の満足度がとても高かく、タフティング体験はとにかく楽しかったです!

2名に1人の講師がついてくれるため、とても丁寧に教えてくださいました♪

タフティングの所要時間

10時開の会を予約しておりまして、終了したのが13時15分でした。所要時間は約3時間です。

最初に全体の説明があり、タフティングの練習をします。

その次に糸を選んで作品を作っていきます。糸の色もたくさんあって、どの色を選ぶか迷ってしまいました。。。

タフティングガンが思ったより大きくて、斜めや円を書いていく操作にコツがいりました。

1から丁寧に教えてくれたので、とってもわかりやすかったです!

タフティング体験をしてみた流れと感想

タフティング体験の流れと感想です。

まず30cm×30㎝くらいの布に下書きをし(ここまでは事前にやっておいてくれます)、そこに糸を打ち込んでいきます。

表からみるとこんなにモフモフになるんです。

すべての生地をモフモフにできたら、イヤホンケースにするために、背面にのりを塗り、乾いたら周りの布をカットします。

この後形を整えるために、ひたすらチョキチョキと糸を切っていきます!

イヤホンケースの形に組み立て、最後にお顔を付けたら完成です!ちょうどAirPodsが入る大きさです。SONYのiPodも入りました。

最後には、嬉しいオマケがありました。青山コンバンのロゴが入ったハンドバックをいただきました!始めてタフティング体験に来てくれた方にプレゼントしているそうです。

とっても可愛くてすべてが大満足です。

最後に

いかがでしたか?

表参道で1日で体験できる「青山コンバン」をご紹介しました! 韓国好きや犬猫好き、可愛いもの好きの方にはとってもおすすめの体験になっています!

お友達やカップルと是非行ってみてくださいね♪