たびレポ

関東住みのパインが行く、楽しい旅やワクワクするお出かけ先を紹介します!

【品川駅直結】特別な日におすすめの中華レストラン チャイナシドー(ストリングスホテル東京インターコンチネンタル)

関東住みの会社員のパインです。

主に土日に関東圏内で日帰り旅や祝日に宿泊旅行をしています!

関東圏内にある素敵なご飯屋さんをご紹介します! 今回は、品川駅から徒歩5分品川イーストワンタワー26Fにある「チャイナシドー 」に行ってきました。

チャイナシドーとは?

f:id:OL_Caroline:20240130222902j:image

チャイナシドーとは、品川駅にあるイーストワンタワー26Fにある王道のチャイニーズをベースに、モダンな食材やエッセンスを掛け合わせた料理を提供する中華料理レストランです。

26階という高さにあるので、東京の景色を一望できます。

【営業時間】

ランチ:11:30~15:00 (L.O. 14:30)

ディナー:18:00~22:00(L.O. 21:00)

チャイナシドーへのアクセス

チャイナシドーは、JR品川駅港南口に直結し、雨にぬれることなくアクセスできる利便性の良い場所に位置しています。

【住所】

東京都港区港南2-16-1 ストリングスホテル東京インターコンチネンタル 26F

チャイナシドーに行ってみた感想

今回は、チャイナシド―のディナーコース「和音」を堪能してきましたのでご紹介します。料金:16,500円(税込・サービス料別)

とにかく景色が綺麗で、中華とは思えないくらい上品なお味でとっても美味しかったです!!!

チャイナシドーのメニューご紹介

まずはメニューのご紹介です。(2024年1月17日~3月19日のメニュー)

f:id:OL_Caroline:20240130222837j:image
様々な食材を楽しむ前菜盛り合わせ

ぶれててすみません...焼き豚やお魚、きくらげの中華らしい前菜でした。


鱈の白子と鮑の中華風天ぷら ソイソルトを添えて

白子の天ぷらが全然癖がなくて、とっても美味しかったです。


豚肉・干し貝柱・干し椎茸入り蒸しスープ 

沖縄県産高級魚”マクブ”の飾り蒸し

f:id:OL_Caroline:20240130222858j:image
葉山牛クイーンビーフサーロイン 有馬実山椒ソース

お肉がとっても柔らかいのにしつこくなくて、ペロリと食べきれてしまいました。山椒が良く効いていて食べやすい味でした!


海老入りワンタンメン 香港スタイル

〆のワンタン麵最高!のひとことでした。海老がぷりぷりで、量もちょうどよかったです。


苺とライチのプリン・台湾カステラ・あまおう苺餡入り胡麻団子

デザートの苺とライチのプリンが絶品でした。見た目もかわいくて大満足です。

チャイナシドーの感想

・景色が綺麗

チャイナシドーは前面ガラス張りの空間になっているので、どの席からも東京の景色が見下ろせました。夜景は特に綺麗で、観覧車やビルの光でロマンティックな空間が演出されています。

f:id:OL_Caroline:20240130222915j:image

・料理の量がちょうどいい

お料理の量がちょうどよかったです。コース料理(特に中華)はボリュームが多くて食べきれないイメージがあったのですが、デザートまで美味しく食べれてちょうどお腹いっぱいになる量でした。

・デザートがとっても美味しい

チャイナシドーはレストランのほかにアフタヌーンティーも行っているからか、デザートがとっても美味しかったです。今度はアフタヌーンティーにもうかがってみたいなと思いました。

バースデープレートのご紹介(記念日)

チャイナシドーは、事前に連絡をすることでバースデープレート(記念日プレート)を提供していただけます。

f:id:OL_Caroline:20240214164956j:image

最後に

いかがでしたか?品川駅から徒歩5分の品川イーストワンタワー26Fにある「チャイナシドー」をご紹介しました!

東京の景色が一望できるとってもおすすめのレストランになっています。特別な日や記念日・誕生日には特におすすめです。是非行ってみてくださいね!