たびレポ

関東住みのパインが行く、楽しい旅やワクワクするお出かけ先を紹介します!

【関東:道の駅巡り】リゾナーレ八ヶ岳から車で5分「道の駅こぶちざわ」徹底解説と口コミ

 

関東住みの会社員のパインです。

主に土日に関東圏内で日帰り旅や祝日に宿泊旅行をしています!道の駅で出会えるお野菜や地域の食材が大好きで、どこかに行くびに道の駅をめぐるのが楽しみです。 今回は、「道の駅こぶちざわ」に行ってきました。

道の駅こぶちざわとは?

 道の駅こぶちさわは、山梨県北杜市小淵沢町にある道の駅です。 八ヶ岳の自然豊かなロケーションで、地元で採れた新鮮な農産物の販売、手作りジャムや焼きたてパン、カフェや足湯まで、のんびり快適に楽しめる施設が勢ぞろいしています!

星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳から2km、車で5分ほどの場所にあるので、リゾナーレ八ヶ岳やピーマン通りに行く際は是非寄ってみてほしい道の駅です。

道の駅こぶちざわの施設

道の駅こぶちざわにある施設をご紹介します。

農産物直売所

道の駅といえば、農産物直売所!八ヶ岳の地元食材がとてもたくさんそろっています。

八ヶ岳のステーキハウス、キースプリングで嫁の誕生日祝いをしてきた! - キャンピングカーライフ!

道の駅こぶちざわで買ってみて美味しかった食材を2つご紹介します!

・トウモロコシのゴールドラッシュ

ゴールドラッシュは、とても甘味が強いトウモロコシです。人気の種類なので朝早く行かないと売り切れになっている場合があります。

夏に道の駅こぶちざわに訪れる際は是非買ってみてくださいね!1口食べるたびに「美味しい!」が止まらないトウモロコシです。

・行者ニンニク醤油漬け

行者ニンニクの醤油漬けがとっても美味しかったんです!お肉にかけても、餃子につけても、チャーハンに入れても、すべてのご飯が1ランクアップする醤油でした。ニンニクの味が程よく効いていて、香りもとてもいいです。もう一回食べたいと思っているのですが、他の道の駅ではまだ巡り合えてないので、是非出会ったら購入してみてくださいね。

イタリアンレストラン ロトンド 小淵沢

「ロトンド小淵沢」は、東京・広尾の人気イタリアンレストランの2号店です。農産物石釜ピザや炭火焼き料理が楽しめるレストランになっています。予約も可能ですので、美味しいイタリアンをお探しの場合は是非こちらのレストランも検討してみてくださいね!

rotondo-international.com

山のパン屋 桑の実

山のパン屋「桑の実」は、動物性食品を使用せず、地元産の小麦粉、旬の野菜・果物を使ったパンを生地から店内で作っているパン屋さんです。焼きたてのいい匂いのするパン屋さんは食欲をそそられます!

命の足湯

道の駅こぶちさわの入り口近くには、天然温泉「延命の湯」の源泉を贅沢に掛け流しにした無料の足湯があります。

大きさは、8人程度入れそうでした。八ヶ岳は涼しいので、秋冬の季節は足湯がピッタリです。是非タオルを持参していってください!

最後に

いかがでしたか?山梨県にある「道の駅こぶちざわ」をご紹介しました!地域の魅力を感じられてお得な道の駅は何回行ってもワクワクします★

皆様も山梨に行く際は是非行ってみてくださいね!