たびレポ

関東住みのパインが行く、楽しい旅やワクワクするお出かけ先を紹介します!

【東京駅丸の内】クリスマスにぴったり、ディズニーイルミネーションとスタンプラリーの感想と口コミ

 

関東住みの会社員のパインです。

主に土日に関東圏内で日帰り旅や祝日に宿泊旅行をしています!今回は、東京駅「ディズニークリスマススタンプラリーMarunouchi Bright Christmas 2023」に行ってきました。

Marunouchi Bright Christmas 2023とは?

ディズニーは今年で創立100周年を迎えました!東京丸の内エリアでディズニー・アニメーションをテーマにしたクリスマスプロモーションが開催されています。

エリア内では作品をイメージしたクリスマスモニュメントなどが装飾され、フードメニュー、限定グッズが販売中で、オリジナル・スタンプラリーも企画されています。

スタンプラリーは、ディズニー・アニメーションのキャラクター・スタンプを9つ全て集めると抽選で嬉しいプレゼントが当たるイベントです。

開催期間:2023年11月16日(木)~12月25日(月)

f:id:OL_Caroline:20231204062819j:imagef:id:OL_Caroline:20231204062805j:image

ディズニー丸の内イルミネーション・スタンプラリーを体験した感想と所要時間

有楽町駅から東京駅にかけて素敵なディズニーイルミネーションとスタンプラリーがあるということで、体験をしてきました。

12月初旬の参加でしたが、1つのスタンプを押すのに5~20分程度並ぶ場所もありましたので、クリスマス前の土日に参加する際は温かい恰好で挑戦してみてください。

回り方にもよりますが、すべてスタンプを集めてから抽選会までの所要時間か2時間30分程度かかりました。

また、有楽町駅から東京駅に向かってスタンプを集めた方が効率がよさそうでした。

f:id:OL_Caroline:20231204062808j:image

2023ディズニーのクリスマスツリー

今年のディズニークリスマスツリーの目玉は、何と言ってもウィッシュ!ディズニー100周年記念作品ですので一番大きいクリスマスツリーでした。イルミネーションの色が黄色や青に変わってとっても幻想的でした。

f:id:OL_Caroline:20231204062836j:image

私が特に気に入った、素敵だなと思ったクリスマスツリーツリーはこちらの2つです。ファンタジアをイメージしたミッキーの魔法使い帽子のクリスマスツリーと、美女と野獣をイメージしたガーデンイルミネーションです♪

f:id:OL_Caroline:20231204062812j:imagef:id:OL_Caroline:20231204062826j:image

緑に赤の組み合わせと、黄色のイルミネーションがとっても素敵で世界観を表現していますよね!

最後にアナと雪の女王のクリスマスツリーのご紹介です。こちらはお子様に大人気のクリスマスツリーでした。アナとエルサの人形も一緒に飾ってあり記念撮影にぴったりです。

f:id:OL_Caroline:20231204062815j:image

ちなみに、各所に小さなディズニークリスマスツリーも飾られていますので、見逃さないように探してみてくださいね!

f:id:OL_Caroline:20231204062829j:image

スタンプラリーの景品

すべてのスタンプラリーを集めると抽選会に参加可能です。

抽選会開催日時:2023年12月1日(金)~3日(日)・12月22日(金)~25日(月)
各日12:00~20:00
抽選会場:丸ビル3F|特設抽選会場

参加賞は、ディズニースタンプラリーの景品は、「Disney DREAMS & WISHES」デザインのオリジナルクリアファイル(A5・非売品)でした!

当選すると、もっと豪華なプレゼントをゲットすることができますよ!(当たるんでしょうか...)

f:id:OL_Caroline:20231204062840j:image

イルミネーションもスタンプラリーも楽しむことができて大満足でした!

最後に

いかがでしたか?東京駅から有楽町にかけてクリスマスの期間にイルミネーションとスタンプラリーを楽しめる「Marunouchi Bright Christmas 2023」をご紹介しました!丸の内のイルミネーションは何回見ても綺麗で上品でワクワクします★

皆様も東京に行く際は是非行ってみてくださいね!