たびレポ

関東住みのパインが行く、楽しい旅やワクワクするお出かけ先を紹介します!

おすすめのオートインクルーシブホテル「宮城県蔵王町 ゆと森倶楽部」に行ってきた宿泊レポート

関東住みの会社員のパインです。主に土日に関東圏内で日帰り旅や祝日に宿泊旅行をしています! 関東に住んでいる方が気軽に行けるおすすめ宿泊スポットをご紹介します!

 

今回は、宮城県・蔵王町にある「ゆと森倶楽部」宿泊してきました!

ゆと森倶楽部とは?

ゆと森倶楽部とは、宮城県・蔵王町にある自然の中で理想の日常を過ごせるオートインクルーシブホテルです。13平米という広大な敷地にある森林温泉リゾートとなっており、温泉やお料理、アクティビティなどが楽しめます!

アクセスは、関東方面から車で行く場合、東北自動車道下り 白石ICから宮城えぼしスキー場方面へ約30分です。東京からだと4時間程度かかります。

少し長旅になるので、仙台まで新幹線で行き1泊し牛タンを楽しみ、仙台からレンタカーで50分ですので、2泊目は「ゆと森倶楽部」に宿泊する贅沢旅行などはいかがでしょうか?

オートインクルーシブとは?

オートインクルーシブとは、お財布を気にせずホテルの中の施設を自由に楽しめる宿泊スタイルです。

つまり、宿泊代に飲食代やアクティビティ料金、ホテルの使用料が含まれています!そのため、どんなに食べても飲んでも、遊んでも金額を気にする必要がないのです!

(宿泊施設により、一部のアクティビティは有料の場合がありますのでご注意ください。)

ゆと森倶楽部に実際に泊まってみたレポート

控え目に言って、最高でした!!!私の中の、もう一度行きたいなと思ったホテルにランクインです!

客室のご紹介

ゆと森倶楽部は、寝具にとってもこだわりがあります。

ベットは、シモンズ社のマットレスを使っており、枕は、つぶ綿・フェザー・二つ折りの3種類から選ぶことができます。

睡眠もとても快適にで、ずっと眠り続けたいし、「ここに住みたい」と思わずつぶやいてしまうほどでした。

f:id:OL_Caroline:20230423221445j:image

部屋からの景色もよかったです。こちらの施設は散歩ができるのですが、川や森もあり1週ゆっくり回ると30分かかるくらい大きな敷地でした。

季節柄か朝方、トンボが大量発生していたので朝散歩を考えている方は注意してください。

f:id:OL_Caroline:20230423221448j:image

ホテル内の施設

レストラン けやき

ゆと森倶楽部の野菜ソムリエの方々が腕を振るって料理を作ってくれるオープンのレストランです。

日本初、野菜ソムリエアワードを4年連続で受賞しています。

フリードリンクが置いてあり、ホテルに宿泊している方なら何時でも入ることができます。(夕食や朝食の時間は決まっています)

山形のワインや宮城県の地酒などをお昼から楽しむことができますよ!

f:id:OL_Caroline:20230423221455j:image

夕食

夕食の時間は、17時~20時(ラストオーダー19時半)です。

基本的には、15分前くらいから用意が始まります。前菜からメイン料理・デザートまでメニューが用意されていますが、フリーオーダーで楽しめます。

食べる順番や食べる数量まで個人で選択できるので、ありがたいです。何名かで来ている方は、お料理をシェアして様々な種類の料理を食べてみるのもいいかもしれませんね!

お料理もすべておいしくて、何から食べるか迷ってしまいました。

<前菜>

f:id:OL_Caroline:20230423221458j:image

<サラダ・スープ>

f:id:OL_Caroline:20230423221501j:image

f:id:OL_Caroline:20230423221504j:image

メイン

デザート

朝食

朝食の時間は、8時~9時半(ラストオーダー9時)です。

パンやサラダ、スープ、スムージなど朝からたくさんのメニューを食べることができます。

朝食も夕食と同じフリーオーダー制です。

f:id:OL_Caroline:20230423221510j:image

f:id:OL_Caroline:20230423221516j:image

温泉

温泉は、選べる貸し切り露天風呂が4つと大浴場の全部で6つあります。

4つの貸し切り露天風呂は、予約不要で追加料金なしです。

どの温泉も混雑しているということはなかったのでゆっくり楽しめます。

焚火ラウンジ

夜には、日程によって生演奏を聴くことができます。

この時はフルートとピアノを聴くことができました。お酒を飲みながら焚き火をみて、生演奏を聴けるなんて贅沢でしかありません。

f:id:OL_Caroline:20230423221508j:image

その他のおすすめポイント

手作りジェラート

ラウンジでは、手作りジェラートとドリンクが食べ放題飲み放題です。

こちらの手作りジェラートが絶品です!!季節によって様々な味が楽しめます。HPやインスタグラムに季節の味が紹介されていますので、ご覧ください。

6種類ほど用意があったのですが、すべて食べることができました。

私は、イチゴミルク味が一番気に入って滞在中3回も食べましたよ!

午後 15時~22時

午前 6時~11時

 

f:id:OL_Caroline:20230423221452j:image

アクティビティ

今回は参加しなかったのですが、ゆと森倶楽部が開催している、豊富なアクティビティも用意があります。

朝ヨガや散歩、森のスモア(マシュマロを焚火で焼いて食べれます)、ハンモックなど自然を感じることができるアクティビティが多いので、時間のある方はぜひ参加してみてくださいね!

最後に

いかがでしたか?東京から車で約4時間の場所にある宮城県のゆと森倶楽部をご紹介しました! 自然の中で、おいしいお料理を金額を気にせずに楽しみたい人にとってもおすすめのリゾートホテルになっています。是非行ってみてくださいね!

 

自然を楽しみたい方におすすめの新潟のリゾートもありますので、こちらもご覧ください。

tabirepo.com