たびレポ

関東住みのパインが行く、楽しい旅やワクワクするお出かけ先を紹介します!

水上カッパクラブのハイドロスピードの体験内容【安全に体験できるの?】

関東住み会社員のパインです。主に土日に関東圏内で日帰り旅や祝日に宿泊旅行をしています! 関東に住んでいる方が気軽に行けるおすすめスポットをご紹介します!

群馬県水上のカッパクラブ「ハイドロスピード」に行ってきました。

ハイドロスピードとは?

ハイドロスピードとは、1人用のゴムボートと足にフィンをつけて川を下るスポーツです!ラフティングと違い個人でのスポーツとなり、川の水面ギリギリを下るので大迫力です!

ウェットスーツやライフジャケットなど、ラフティングよりしっかりした装備で望みます。ウェットスーツ自体に浮力があるので、泳げない方や初めての方でも簡単に体験することができます!

暑くなってくるこれからの夏の季節にぴったりですね!

カッパクラブとは?

水上ICから1分というに好立地にあるアウトドアを楽しむ施設です!埼玉県からだと車で、約2時間で到着することができますので、気軽に遊びに行ける距離にあります。

そして、カッパクラブではラフティングハイドロスピードキャニオリング宿泊施設など様々な体験を提供しています!

今回はその中で「ハイドロスピード半日コース」を体験しました!

体験できる期間は2023年4月22日 ~ 2023年10月21日 までです。中学生以上が体験可能で、1人11000円(税込)です!午前午後の二つのツアーがあります。各々所要時間は3時間程度です。

午前ツアー 9:00
午後ツアー 12:30

5月(気温20度)午後の部の体験で水温は約8℃程度だったのですが、寒さをそこまで感じることなくハイドロスピードを体験できました!

実際にハイドロスピードを体験してみた感想

ハイドロスピードは安全なの?

ハイドロスピードはライフジャケットを装着しますので、沈むことはありません。また専門ガイドがグループ(少人数)に2人付き添ってくれ、始まる前に安全についてのレクチャーを行ってくれます。

自然の中で行う大迫力のスポーツなので、天気や状況によって危険は伴う可能性がありますので、専門ガイドの説明を十分に聞き、注意して遊ぶことが必要です。

最善の注意を払ったうえで、参加をすれば安全に体験することができます。

私たちは(50代の母も)、怪我することなく無事参加することができました!

ハイドロスピードの感想

初めてハイドロスピードに挑戦しましたが、想像以上の大迫力のスポーツでした。

水面ギリギリの目線で川の流れを感じられ、爽快感がMaxでした!!最初は、おっかなびっくり体験を行っていましたが、半分を過ぎると慣れてきて川の流れも少しずつ読めるようになってきて、最後には「もっとハイドロスピードをやりたい!」と思っていました。

写真のデータはもらえるの?

ガイドの方が、体験の途中に写真と動画を撮ってくれます。こちらの写真は、1人600円でデータをもらうことができます。体験が終わった後に、集合してガイドがとった写真と動画をみんなで見ることができます。写真を見た後に購入するかしないか決めることができますので、安心してください。

普段の生活では絶対に撮影することができない写真ですので、是非購入してみてはいかがでしょうか?

最後に

いかがでしたか?関東で1日で体験できる「カッパクラブ・ハイドロスピード」をご紹介しました! 初心者でも簡単に体験することができますし、これからの夏の季節にとってもぴったりなスポーツになっています。あつーい夏に涼しい気分になりたい方は、是非行ってみてくださいね!